と、まだヘタな中国語使ってみました(^_^;)

中文實在不好,只寫得出這一句(^_^;)

 

今週、店再開の調整の為に福岡へ行ってきました。

「台南で店を再開するのに、何故福岡?」ってのは聞かないでくださいね(笑)

這週,為了重新開店,跑了一趟福岡。

至於「要在台南開店,為何跑去福岡?」這個問題,就請別問我吧!(笑)

 

福岡と言えば「とんこつ」

福岡でしか食べられないと言われる2軒の老舗ラーメン屋へ行ってみました。

說到福岡,就是名物「豚骨」

我跑去只有在福岡才能品嚐到的兩家老牌拉麵。

 

一店目は福岡駅から程近い、「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」

かなり濃厚なとんこつ醤油スープ、でも醤油が強くないので食べやすく、スープまで飲み干してしまいました♪

第一間店離福岡車站非常近,是「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」

是口味相當濃厚豚骨醬油湯頭,但是醬油味並不會很重,很好入口,一下子就能把湯喝光♪

 

続いてこれも人気店「長浜屋台ナンバーワン」

あっさりとんこつの塩スープ。2軒連続で行ったのに、あっさり食べられる程の軽さが魅力です。

接下來是這一間超人氣店「長浜屋台ナンバーワン」

湯頭是清爽的鹽味豚骨,即使剛吃上一家就來這裡,還是覺得清爽口味好入口,很有魅力。

 

紅生姜はお好みで入れますが、ここではたっぷり乗せて食べるのが通の食べ方らしいです♪

元々市場関係者向けの食べ物だったらしく、麺の茹で時間を短くする為に細麺で出すようになったというのが、博多/長浜ラーメンが細麺になってる理由なんだそうです。

これもお店に来て初めて聞きました。

福岡天神へ行ったら、是非試してもらいたい2軒でした。

雖然可以依照個人口味加入紅薑,不過據說加入大量紅薑才是正港的吃法喔♪

據說原本是為了方便市場工作人員的食用,為了節約煮麵的時間,才會搭配細麵,這是博多/長浜拉麵使用細麵的原因呢。

這也是來這裡享用拉麵時初次聽到的。

 

無事福岡での調整を終えて、大分お店再開の目処は立ってきました。

場所探しも、後は良い物件が出るのを待つだけです。

早くみなさんと再会出来るよう、頑張ります!

於是順利調整完福岡這邊的工作,為了重新開店,需要完成的事已大致有進度。

接著只要能相遇到店面的理想地點就可以了。

我會努力,希望能早一日和大家相見!

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Furin0608 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()