大家都知道串博ふうりん店內有養金魚嗎 ?

串博ふうりん、店舗奥に金魚が居る事をご存じでしょうか?

 

本來是以前的店養的,如果不養,可能要流放到河裡。

雖然自己本來不想養,但是怕放生到河裡,牠們會無法生存,所以就接收下來了。

之後因為每天都認真餵飼料,所以只要看到人靠近,這些孩子們就會聚在一起討飯飯吃(^_^;)

元々前店舗で飼われていたものですが、自分が引き取らないと捨てられてしまうとの事でした。

生き物を飼うのはあまり本意ではありませんでしたが、川に放されても生きていけないと思い、引き受けました。

以降毎日エサやりに励んでいたおかげで、人を見るとエサを欲しがる子達です(^_^;)

 

平常都是員工幫忙清潔水族箱,但是這次剛好有時間,就自己清掃。

自己動手清才發現,這些孩子完全不會怕我用手抓牠們。

可能是自己每天用手撒飼料的關係,己經認得我的手,這次用手抓取牠們移到別的水槽時,也完全不會跳動。

普段はスタッフに水槽の掃除をお願いしていたのですが、たまたま時間があったので自分で水槽の掃除をしました。

しかしそこで初めて気付きました。自分の手を全く怖がらないのです。

毎日エサをあげる時に自分の手からパラパラ撒いていたのですが、そのせいか自分の手に金魚を載せて、水槽に移し替えるまでの間、全く暴れない子になっていました。

 

醬子實在是太可愛了啊~(*´ω`*)モキュ〜♪

本來是不希望自己對動物有感情,雖然很喜歡動物,但是不敢養。

こうなると可愛くてしかたありません(*´ω`*)モキュ〜♪

元々生き物には情を移してしまう方なので、大好きなのですが飼わないようにしていたのです。

 

在調整過瀘器的位置時,還會來親親我的手指。真是太可愛了~(*´ω`*)モキュ〜

浄化ポンプの位置を調整していたら、自分の指を突っついてきました。

可愛すぎるっ(*´ω`*)モキュ〜♪

 

手指伸過去,又「啾」了一下, 實在萌死人惹~(*´ω`*)モキュ〜♪

指を近づけると、また「チュ」

萌死っ(*´ω`*)モキュ〜♪

Furin0608 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()